昨年末に発行した、コーヒーに関するミニコミ同人誌(自費出版)、その第2弾ができました。結構人ミルクホールの開業から現在に至るまでを記しました。

hyoshi20natu『ブレンドしか頼まないヤツは一生飲みたいコーヒーに出会えない!? 2・実践と結果篇―ミルクホールの挑戦―』
40頁ALLカラー 650円+税【詳細】

前回は、阿佐ヶ谷の店舗を閉める日に開催したコーヒー教室【その時の記事】をベースに、コンビニやコーヒーショップなど、巷に溢れるコーヒーはどう違くて、どこを見ればいいのかをまとめました。
第2弾では、さらにコーヒー豆を選ぶ際の見極め方を、実際に自分が店を立ち上げからの歴史を振り返りながら、経営やお客さんサイドの認識、店側の意識に至るまで、時代の変化と併せて解説しています。

■取扱書店一覧 ※リンクが貼られてるお店は通販有
インディーズ系書店タコシェ模索舎シカク
大型書店:ジュンク堂池袋(9F奥ふるさとの棚東京本コーナー)|書泉グランデ(1Fグルメ本棚)
同人系ショップCOMIC ZINとらのあなまんだらけメロンブックスアリスブックス

前編となる第1弾は電子書籍でお求め頂けます。
●ブレンドしか頼まないヤツは一生飲みたいコーヒーに出会えない!? 1・現実と概要篇 【Kindle版】
【詳細は過去記事へ】