初めての試みでお客様が来るのか不安でしたが、開始10分と経たずに完売いたしました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
どれくらい持ち込めばいいのか分からず、慣れない点も多くご不便おかけしました。
ニーズがあるようなので、今後も開催していく予定です。
売切でお求め頂けなかった方、遅い時間に来ようと思っていた方、本当に申し訳ございませんでした。

というわけで次回以降の、
時間帯平日・休日の希望、このメニューが欲しい、またこの街にも来て欲しいというご要望ありましたら、是非ご意見お聞かせ下さい(メールフォーム他、この記事のみコメント欄を開いてますので、下記までお寄せ下さい)。ツイッター等で順次アンケートでお伺いしてますので、ご協力頂けましたら幸いです【Twitterアンケート】【Facebookアンケート】終了しました。ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
また、駐車場や営業時間外の店舗前空きスペース等、ミニ台を出しての販売が出来る場所をご存じの方・お貸し頂ける土地所有者の方からの情報も随時お待ちしております。

今回、出張に乗り出したのには、やはり阿佐ヶ谷住宅での現状を打破せねばという側面は大きいです。
先月、2名入店の可否をアンケートとらせて頂き、先月末より4週間ほど営業してみましたが、まだ馴染みがないのか、そもそも2名客が殆ど来ず、いらしてもやはり店内で会話されるケースを多く見受けられました。
注文時にメニューのことを少し話される程度は黙認していますが、席から離れて身を寄せ合って話し合うなど、目に余るものは注意させて頂きました。
今のところは、そのような状況で弊店らしい一人席専門店としての平穏はなんとか保たれているかと思いますので、もう暫く、2名入店可で様子見ようと思っています。

何れにしても、お1人様にせよ2名にせよ判断できるほどご利用頂けてない状況でして、昨年同様、今年に入ってからも来店客数が店を維持する上で絶対的に足りてない状況は変わっていません。
席に衝立を設けたり、ドアフックを付けてお客様の要望を叶えたりと、細かな改善はしていますが、店内で手前が出来る手立てはやり尽くした感があります。
店内で出来ることがないから、店外で出来ることがあるんじゃないか・・・そう考えて、今回の出張企画を敢行した次第です。
これが今後、阿佐ヶ谷住宅に来て頂くキッカケになるのか、それとも出張主体の営業にシフトするのか、分かりませんが、とにかくやれることをやらないと結構人は来月にも無くなっても可笑しくない状態ですので、店内・店外、ご都合よろしい方を是非ご利用頂けましたら幸いです。