レジ横の東日本大震災募金箱ではこれまで、
●福島&宮城県災害対策本部
●盲導犬ハート募金

に寄付させて頂きましたが、この度、盲導犬ハート募金に送金しようとしたところ、昨年10月いっぱいで〆切ったようで【盲導犬協会:『盲導犬ハート募金』終了のご報告】、新たな寄付先を探すこととなりました。
福島県の災害対策本部も寄附期限を延長したようで、そちらに戻すことも考えたのですが、同じく福島県内の児童家庭課が、東日本大震災により親を失う等の喪失体験を持つ子どもたちへの長期的な支援を目的とした「東日本大震災ふくしまこども寄附金」を開設していると知り、コチラへ寄付させていただくことにしました。
●東日本大震災による震災孤児等への支援のための寄附口座 「東日本大震災ふくしまこども寄附金」
近日折り返し募金報告が送られてくると思います。また盲導犬募金も近々報告があると思いますので、併せて結果をお知らせする所存です。
これからも継続して参りますので、これまで同様変わらぬご支援の程、宜しくお願いいたします。
募金箱