結構人ミルクホール 阿佐ヶ谷住宅

東京都文京区の谷根千と呼ばれるエリアから、南阿佐ヶ谷に移転しました、
スペシャルティ珈琲と自家製ケーキの専門店です。
お一人様に特化した読書空間です。お二人以上での入店はご遠慮願っています【詳細】
大切な本と一緒のご来店をお待ちしております。

お知らせ

7/2(日)で阿佐ヶ谷住宅の営業を終了します。

誠に申し訳ございません。全ては私の非力さ、考えのなさ故です。
詳しくは追ってお知らせしますが、色々ともう限界です。
出張営業は続けたいと思いますが、仕込みをどこでするのか等、解決していない課題も多く、断言できない状態です。
もしかしたら閉店日が早まるかもしれませんが、現在の店舗のようなゆったりとしたお席でお過ごし頂けるのは、残り2ヶ月ほどとなります。
是非、現状の阿佐ヶ谷住宅を味わいにいらして頂けましたら幸いです。

これまでご愛顧、ありがとうございました。
閉店の日までこれまで通り続けていきますので、沢山の方のご来店お待ちしております。

2017年4月26日(水) 18時頃〜19:30頃(売切次第終了) ※雨天中止
ひるねこBOOKS【MAP】 根津駅5分程・千駄木駅6〜7分程 澤の屋旅館近く
品目 チーズケーキ(TAKE OUTのみ)モカチーズやガトーショコラ持ち込むかもしれません。決まり次第SNSにて告知します。
※この日、阿佐ヶ谷住宅は12:30〜16時LO
C712pJRV4AA75JW
…釣り札に限界がありますので、複数個ご利用の方は千円札のご用意にご協力お願いしますm(_ _)m

■会場紹介■
ひるねこBOOKS http://hiruneko.thebase.in 【ツイッター】【Facebook】
ひるねこ営業中の様子
台東区谷中2-1-14【MAP】
猫の本や、絵本・児童書、衣食住など暮らしの本、アート、北欧関連本といった古書・新刊の他、北欧を中心とした雑貨も取り揃えた、とってもステキなお店です。
ケーキ買いに来られた際に是非お立ち寄り下さい。きっと、弊店を好きな方は気に入っていただけると思います。

※手洗い全面的に使えるようになりましたが、注意事項がありますので、室内でご確認下さい。

Line-QRLINEに店の告知専用グループ作りました
http://line.me/ti/p/9YRb4wbHhn
阿佐ヶ谷住宅の時間変更や、出張結構人の売切といった速報をお届けします。
結構人を友だち登録していただけますと、各グループの招待をお送りしますので、必要な情報のグループにご参加下さい(いつでもご自由に参加・退会下さい)。
その他、問合せやご要望も承りますので、個人的にトーク下さい。

阿佐ヶ谷住宅にて、ドリップしたコーヒーをお持ち帰りでます。
C7M53IuU8AAeCvR
注文後ドリップしますので15分程お時間頂きます。
事前にご連絡(LINEツイッターFacebookメール)頂けましたら、指定のお時間までご用意しておきます。容器お持ちで多少増量します(180ml入るものをご用意下さい)。

初めての試みでお客様が来るのか不安でしたが、開始10分と経たずに完売いたしました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
どれくらい持ち込めばいいのか分からず、慣れない点も多くご不便おかけしました。
ニーズがあるようなので、今後も開催していく予定です。
売切でお求め頂けなかった方、遅い時間に来ようと思っていた方、本当に申し訳ございませんでした。

というわけで次回以降の、
時間帯平日・休日の希望、このメニューが欲しい、またこの街にも来て欲しいというご要望ありましたら、是非ご意見お聞かせ下さい(メールフォーム他、この記事のみコメント欄を開いてますので、下記までお寄せ下さい)。ツイッター等で順次アンケートでお伺いしてますので、ご協力頂けましたら幸いです【Twitterアンケート】【Facebookアンケート】終了しました。ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
また、駐車場や営業時間外の店舗前空きスペース等、ミニ台を出しての販売が出来る場所をご存じの方・お貸し頂ける土地所有者の方からの情報も随時お待ちしております。

今回、出張に乗り出したのには、やはり阿佐ヶ谷住宅での現状を打破せねばという側面は大きいです。
先月、2名入店の可否をアンケートとらせて頂き、先月末より4週間ほど営業してみましたが、まだ馴染みがないのか、そもそも2名客が殆ど来ず、いらしてもやはり店内で会話されるケースを多く見受けられました。
注文時にメニューのことを少し話される程度は黙認していますが、席から離れて身を寄せ合って話し合うなど、目に余るものは注意させて頂きました。
今のところは、そのような状況で弊店らしい一人席専門店としての平穏はなんとか保たれているかと思いますので、もう暫く、2名入店可で様子見ようと思っています。

何れにしても、お1人様にせよ2名にせよ判断できるほどご利用頂けてない状況でして、昨年同様、今年に入ってからも来店客数が店を維持する上で絶対的に足りてない状況は変わっていません。
席に衝立を設けたり、ドアフックを付けてお客様の要望を叶えたりと、細かな改善はしていますが、店内で手前が出来る手立てはやり尽くした感があります。
店内で出来ることがないから、店外で出来ることがあるんじゃないか・・・そう考えて、今回の出張企画を敢行した次第です。
これが今後、阿佐ヶ谷住宅に来て頂くキッカケになるのか、それとも出張主体の営業にシフトするのか、分かりませんが、とにかくやれることをやらないと結構人は来月にも無くなっても可笑しくない状態ですので、店内・店外、ご都合よろしい方を是非ご利用頂けましたら幸いです。

↑このページのトップヘ