阿佐ヶ谷で営んでいた店舗を閉める日に、これまで珈琲店を経営していきた考え方やノウハウを残しておきたいという思いから、僭越ながらコーヒー教室を開催させていただきました【その時の記事】
コーヒー教室用に準備した資料等を、1回こっきりで消費してしまうのは勿体ないと思い、ミニコミ同人誌(自費出版)としてまとめることにしたわけです。

coverそれが昨年19年の年末。
予てより、食べ歩きや大衆食文化に関することを冊子にまとめて頒布する活動を続けて来たので(実店舗営業から引退後の現在はそれが主たる仕事です)、その一環としてコーヒー教室で披露した内容を本にしました【冊子版:詳細ページ】
これが想像以上に好評で、500部近く刷ったものがもうすぐなくなりそうです。

そこで、電子書籍にしようと思い、この度、Amazonからキンドル版をリリースすることに。
●ブレンドしか頼まないヤツは一生飲みたいコーヒーに出会えない!? 1・現実と概要篇 【Kindle版】
アマゾンページ


内容は冊子と一緒ながら、電子書籍なのでページのデザインなど非常に簡素になっています。
本は多少ともデザインしていますので、本ならではの読み心地があるかと思います。
それに、委託してくれている書店は小規模のところも多く、新型コロナ騒動のこのご時世で大変な状況にあります。
自分の本の売上など話にならないくらい微々たるものでしょうけど、在庫がある書店を以下にリストUPしました。通販を行っている書店も多いので、本としてお求めいただける方は下記(特にインディーズ系書店)へ、電子書籍でサクッと読みたいという方はAmazonで是非お手にとってみて下さい。文字ばかりの本なので、自粛中の自宅のお供にしていただけたら幸いです。

■コーヒー本1 取扱書店一覧 ※リンクが貼られてるお店は通販有
インディーズ系書店タコシェ模索舎シカク
大型書店:ジュンク堂池袋(9F奥ふるさとの棚東京本コーナー)|書泉グランデ(1Fグルメ本棚)
同人系ショップCOMIC ZINとらのあなまんだらけメロンブックスアリスブックス