先日まで、今後お一人様専門店を続けるべきかのアンケートを実施しましたが【該当記事】、沢山のご協力ありがとうございました。そして、直接・間接とも励ましのお言葉頂き、感謝致します。

アンケートの結果、お一人様オンリーを続けるに38%と一番票が集まりました。これまで続けてきたことを支持して頂けてることに先ずは感謝致します。
ただ現実問題として、お一人様のみのままでは店を維持できないのは事実でして、
「別々の席に座るなら、2名での入店をOKにする」
「2名で隣り合って座ってもOKにする」
と、2名での来店を受け入れる票の両方を足すと、52%と過半数を超えます。

仮に2名来店を許可したとして、その時お一人オンリーに投票頂いた38%の方が来て頂けなくなるのが、一番恐れていることです。
ただ、この38%の方だけで店を続けると仮定すると、一人当たり年間で18回起こし頂かないといけない計算になります。勿論、投票頂いてないお一人様も実際多くいるでしょうが、それを加味しても月一ペースとなってしまいます。

それは流石に現実的ではないのと、2名容認票が5割を超えていることを考慮しまして、一先ず試験的に2名様を受け入れて、店舗として持続可能か営業してみたいと思います。
※2名での入店に関しまして、店内のレイアウト等、これまでと全く変わらず営業しますので、お一人席しかございません。席をつけたりできず、隣り合ってお座りいただけませんこと、予めご了承下さい。
1/28(土)から数週間営業してみて、その上でまたご意見を伺わせていただこうと思います。
ご不便おかけしますが、少しでも長く店舗という形で続けていくため、ご理解いただけましたら幸いです。